シェディングによる体調不良の予防に何がいいのか!?

高知大学皮膚科からの最新の論文によると、汗腺にスパイクタンパク確認!
ということは、これから暑くなってくると接種者の呼気はもとより汗が蒸発してもスパイクタンパクの影響を受ける可能性が大いにあります。
お肌の露出も増えますし、恐らくマスクも無意味でしょう。


みのり先生ブログ参照

簡易的な対策を考察したいと思います。
スパイクが、我々が日常目にする中で最もよく結合するものは、日本茶に含まれる「エピガロカテキンガレート」いわゆるタンニンの成分です。
日本茶はもう何千年と飲まれている安全で安価な物です。
ぬるい目のお湯で煎じると美味しく飲めますが、高温のお湯で煎じると、より濃い成分が抽出されます。
このお茶でお肌を拭いたり、うがいをするのはいかがでしょう?
ご自身で沸かすのが面倒なら商品一例ですがコンビニ等で売っている濃いお茶はいかがでしょう?


また、濃い柿渋のど飴も有効かもしれません。

併せて抗酸化作用を初め様々ないい効果もあります。

のど飴のグルコースは舌から分泌される神風細胞と呼ばれる活性酸素や次亜塩素酸のエネルギーになり1分間に数百兆個のゲノムをバラバラにします。

 唾液は自然免疫の中で最も強い物質ですので唾液で口腔内を潤わせておくことも大切です。


井上正康先生の接種した方のリスクを下げる・免疫強化方法も参考にご覧ください。
井上先生講演から免疫の整え方
※但し、甲状腺に異常のある方は昆布や海藻、喉スプレーやイソジンのうがい薬のヨウ素はNGです。

※血液をサラサラにする薬を服用中の方は納豆NGです。


『わかくさカウンセリング』's Ownd

ワクチン後遺症患者様専門の訪問・Zoomカウンセリングです。 コロナワクチン接種後の体調悪化、病院で検査をしても異常が無いのにつらい、 家族にも分かってもらえない、自分でできることがあれば試してみたい等・・・ お困りの方の心の支え、生活習慣の改善アドバイス等で症状緩和のお手伝いができれば幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000